フォトランド、アイランド

アクセスカウンタ

zoom RSS モッキリとソウセイ川

<<   作成日時 : 2007/03/31 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 16


画像

札幌街中を流れる創成川です。この写真のすぐ上流は、川をパイプにした埋め立て工事がもう終わろうとしています。

画像

第1、第2は知りません〜

画像

モッキリとは、たぶん盛ったっきり、一杯だけという意味?

画像


ここの、そばおいしんですよね。
ダイコンおろしそば450円です^^
昼間は、そば屋です。
夜は、モッキリになります。まあ、昼間から飲んでる人いますけどね。

ちなみに、夜のモッキリは一度も行ったことありません^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
札幌市中央区「第三モッキリセンター」2
2007-No.043【No.462】 ...続きを見る
なまら旨い!北海道。
2007/05/24 19:33
Fioricet cheap.
Fioricet. Fioricet cod. Does fioricet show up in blood work. Fioricet online. Fioricet plain pill. ...続きを見る
Fioricet free shippi...
2008/11/08 15:37
Ambien.
Ambien online. Ambien. ...続きを見る
Buy ambien.
2008/11/23 11:42
Free anal gay sex.
Gay sex anal. ...続きを見る
Gay anal sex stories...
2008/11/28 13:36
Zoloft still depressed.
Generic zoloft. Side effects of concerta and zoloft together. Getting off zoloft. Herbs compared to zoloft. Zoloft side effects. ...続きを見る
Generic zoloft price...
2008/12/15 13:45
Side effects of ritalin.
Ritalin online. Ritalin. Doctors opinion on ritalin. Citric juices and ritalin. History of ritalin. Buy ritalin. Why is ritalin over prescribed for adhd. Ritalin online no membership. ...続きを見る
Ritalin.
2009/02/12 04:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
夜は飲み屋さんになるってことですか?
お店の名前は、変わらないんですか??
ま、美味しいおそばが食べれるんだからいいですかね。
うさぎ
2007/03/31 21:05
もっきりが「もったきり」の略だとしたら、それはちょっと略しすぎなカンもありますが・・・。
miho
2007/03/31 21:33
うさぎさん
夜はもったきりの、いわゆる1杯飲み屋になります。
店の名前はそのまんまです^^
夜は会社の人間が一人行っているみたいですが、
ボクは行きません。ちょっとね^^;
昼のそばは美味しいですね^^
くー
2007/03/31 22:02
mihoさん
ホント、略しすぎですよね。全く最近の若いもんは、
違うか^^;
カンもありますが、ここは冷酒が多いみたいです^^;
くー
2007/03/31 22:08
こんばんは。
蕎麦と冷酒合うんですよね。
昼間から、蕎麦屋(?)で一杯。
ちょっと罪悪感があって、よけいに美味しいです(^^)
プーさん
2007/03/31 22:19
プーさん
こんばんわ、蕎麦と冷酒は合いますよね♪
プーさんも江戸っ子ですね^^
ズズズッと音をたててイキのいい蕎麦美味しいですよね^^
ホントは冷も欲しいところだけど、昼間はナカナカ飲めません^^;
くー
2007/03/31 22:41
お蕎麦、久しぶりに見たような(^^ゞ
シンプルだけど、美味しそうですね(o^^o)

そちらはまだ雪が残っているのですね?くーさん。
京加
2007/04/01 07:28
京加さん
お蕎麦久しぶりですか?
蕎麦は体にいいですよ^^
蕎麦屋で食べる蕎麦は、やっぱり美味しいです!

こっちは、まだフツーに雪残ってます^^;
花が咲いたら写真撮りに行こうっと♪
くー
2007/04/01 11:22
こんばんは。「第三モッキリセンター」…(笑)
思わず、ぷぷっと笑ってしまいました(^^;
第二、第一が見て見たいものですが…
そんなお店があるってこと、想像した事ないですね〜。
面白いお店があるもんですね〜。
なつ猫
2007/04/01 20:38
なつ猫さん
こんばんわ、「第三モッキリセンター」ぷぷぷっ、でしょ^^
こんど、第二、第一どうしたのか聞いてみようかな?
東京でもこういう店、新橋あたりや繁華街、下町にありますね。
東京にいた時、会社は東銀座だったのですが、銀座通りぬけて新橋まで歩いて、たまに行ってました^^;オヤジの店ですね^^;間違っても女の娘は入って来なかったなぁ〜^^
くー
2007/04/01 22:30
もぅ雪いらなぃよねー。
薄手の格好したら超寒いし!
ィナ姫に風邪をひかせるつもりなのかしらん!?
ィナ
2007/04/02 11:39
ィナちゃん
ほんとだよねー!
この時期、着るもんに困るよね^^;
コート着たら暑いし、ジャケットだけだったら寒いし^^;
ボクは、この時期に風邪ひいてます。流行ってるみたいだね^^;
ィナ姫も薄着して風邪ひかないようにね!
くー
2007/04/02 17:47
こんばんは^^
大根おろし蕎麦 大好きです♪ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
もっきり・・・あまり聞いたことがない言葉ですが
方言なのかなぁー?

と言うことで・・・
旅から帰って来ましたので、また宜しくお願い致しますb^-^)ネ!
理彩也
2007/04/02 20:06
こんばんは。
えっ!こういうお店、そんなにあるんですか???
まあ、確かに若い女の子は行かないかなぁ(笑)
面白いとは思いますけどね(^^)
なつ猫
2007/04/02 20:22
理彩也さん
こんばんわ、大根おろし蕎麦美味しいですよね^^
ここ最近はヘルシー志向です^^
酒で不摂生してるんで^^;
もっきりって、昔の人が特に下町あたりの1杯飲み屋で使ってたみたいです。
旅から、お帰りなさいです。よろしくー^^
くー
2007/04/02 22:03
なつ猫さん
こんばんわ、こういう店そこそこありますよ。あんまり目立たないですけどね^^;
新橋あたりはサラリーマンのおっさんだったけど、札幌のこの店は、また客層が独特ですね。「山谷ブルース」に近いものがあります^^;
知ってるかな?
ボクが女だったら、ゼッタイ入らないです^^;
くー
2007/04/02 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
モッキリとソウセイ川 フォトランド、アイランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる