フォトランド、アイランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり、円山♪

<<   作成日時 : 2007/04/28 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

画像


画像

桜の様子を見に円山公園に行ったのですが、桜のサの字も、まだまだです^^;

画像

散歩していると円山八十八箇所の登山道の登り口が、標高226m
近くに住んでいるものの、一度も登ったことない^^;
前から興味はあったものの・・・。
ちょっと登ってみることにしました。夕方の5時過ぎのことです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像

ちょっと登ってはみたものの、この先は、十分惹かれますが、もう夕方だし、
明日にでも、朝からあらためて登ってみようと、下りました。
下りる途中、黒縁眼鏡のお兄ちゃんが登ってきます。
ボクは聞いてみました。この先どのくらいあるんですか?
「ボクも初めて登るんで。案内板には、円山まで、700Mって書いてました」
ボクは、それを聞いて登り口まで下りました。

画像

円山まで、700M?今から充分行けるじゃん!
ボクは再び登ることにしました。

画像


画像


画像


画像


画像

さっきの彼に追いつこうと、ボクは急いで山道を登りました。
その為か、さっき引き返した場所につく頃には、
久しぶりに、息が荒くなってしまいました。
ハァハァ^^;
さっきは、ここまで、息が乱れず楽に来れたのに、
今じゃ、ハァハァです^^;
そうだ、二日前から、また風邪ひいていたのだ。鼻水ジュルジュルです^^;

画像

先の彼は、勿論ゼンゼン姿が見えない。

画像

ハァハァいいながら、とにかくボクは登り始めました。

画像


画像

だんだん不安になってきました^^;
結構登ったけど、まだ、ひたすら登り道・・・。

画像


画像

やっと頂上へ

画像


画像

ヤバイ!だいぶ陽が暮れかかってる。シャレになんない^^;
早く下山!
登り道とは、違う下山ルートへ、

画像


画像


画像

やっと家が見えてきた^^後ろを振り返ると、

画像


画像

やっと下山しました^^

画像

そういえば、朝から何も食べてない。ケンタッキーでも入ろうかと思っていたら、
その手前に、和食の居酒屋?
なんとなく入って、
しょうが焼き頼んで、「美味しかったとです」

画像

カウンターの上には、ガラスケースに入った、招き猫ちゃんです!

画像

いくら小さな山だと行っても、夕方からのぶらり、小登山はコワカッタとです^^;
ちなみに、頂上にいた時間1分程でしょうか^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Get cheap propecia online.
Propecia. ...続きを見る
Propecia finasteride...
2009/03/13 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
無事のご帰還、おめでとうございます。
桜が咲く頃のお写真が、また見たいと思うのでよろしく!!

その後、めがねの謎のお兄さんには会えなかったんですか?
うさぎ
2007/04/29 07:40
ご利用は計画的に。。。
っていうフレーズがf(^ー^;
くーさんって、冒険家だったのですね。
恐かったって気持ち、わかります。
この前ひとりで行った神社、恐かった。。。
雰囲気ではなくて、「霊」が。。。
こういう時って脱兎のごとく逃げる私です。
違う意味でカメラ片手に恐怖体験しちゃいましたねぇ。
お互いに。。。フキフキ ""A^^;
京加
2007/04/29 07:52
こんばんは。
なつ猫も今日、こういうところを歩いて来ました(^^ゞ
こんな感じのもっと古いっていうか田舎っていうか…
いずれブログやHPで紹介しますね。
あ、招き猫!!(笑) これは… 九谷焼のようですが…
ハッキリと模様が見えないので何ともいえませんが…
多分、九谷焼の招き猫じゃないかなぁ〜と思います。
なつ猫
2007/04/29 20:39
こんばんは。
北海道はまだ冬の景色ですね。
小さな山でも、頂上からの夕日に照らされた町が素晴らしいですね。
この時間がよかったのかもしれません。
ケンタじゃなくて、居酒屋も正しい選択ですよ!
プーさん
2007/04/29 21:07
うさぎさん
ありがとうございます!無事帰還しました^^;
眼鏡の「謎の」お兄ちゃんは、頂上にもいなかったです^^;
ナンカ、「謎の」っていう言葉が唐十郎の芝居っぽいです^^
頂上には、誰もいなかったです^^;
彼も足早に降りたのかな??
桜の写真、タイミングよく撮れたらアップします^^
くー
2007/04/29 22:21
京加さん
へへへ^^ありがとうございます^^
怖がりの冒険家です^^;
ボクは、霊は一度も見たことはないですが、登っていくうち、だんだん怖くなってきました^^;
勿論、辺りには誰もいません!
もう少し早い時間に登れば、道中も楽しめたんでしょうが、ただただ、早く下に下る道は来ないのかと思って登っていました。
一応、くーなりに日の入りの時間逆算して登って行きましたけどね^^;
なんとか頂上に達して、下山ルートは長かった登山ルートより距離は短く助かりました^^
お互い気をつけましょう^^
くー
2007/04/29 22:33
なつ猫さん
こんばんは、なつ猫さんも山行ってきたんですよね♪
山の中の古めかしいところ好きです
ブログ、HPのアップ楽しみにしてます^^

なつ猫さん、さすがに「招き猫」詳しいですね!
九谷焼ですか。ありがとうございます!
実は、店の方が「・・・焼」って言っていたんですが、
フタミ焼きってボクは間違って聞いてしまって^^;
後から、HPで検索してもフタミ焼きじゃ食べ物の焼き方しか載っていなくって^^;
ブログでほにゃらら焼って、載せたかったんだけど、分からなくて。
あらためてスッキリしました!
HPで見たら、「九谷焼」あざやかな色彩なんですね♪
助かりました^^
くー
2007/04/29 22:51
プーさん
こんばんは、ありがとうございます^^
札幌は、まだ桜咲かないですね^^;
昨日は、円山公園で、花咲いていないのに、ブルーシートしいて花見?している人が何人かいました。

ホントウに、この時間に登って良かったです^^
夕日に照らされた街並みが見れましたので♪
次回登る時は、頂上でもう少しねばってみたいと思います^^
下山ルートも分かったことだし^^
くー
2007/04/29 23:07
こんばんは^^
帰って来ましたので、またヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

くーさん
夕方からの山登りはチョット怖いなぁー^^;
それに風邪を引いているのに、あまり無理をしちゃ駄目だよ?
帰って来てから大丈夫だった?
どうぞお大事にしてね。。。

長野へ行ったら再び桜を見ることが出来ましたよ♪
桃の花も満開だった♪
そちらも早く桜が咲くと良いのに。。。 b^-^)ネ!
理彩也
2007/04/30 19:32
理彩也さん
こんばんは、お帰りなさい!
こちらこそ、よろしくー^^
初めての山で、(いくら小さい山とは言え)夕方からの山登りは、危ないですね^^;
途中から、楽しめなくなりました^^;ただただ早く下に下りる道にならないかと^^;途中まで汗かいていたんですが、上の方は冷えてました!
けど、山頂で、夕日に照らされた街並みが見れて良かったでした^^
ご心配ありがとうございます!以後、気をつけます^^
長野の桜、桃の花♪良かったですね^^
画像のアップ楽しみです!
こちらは、現在のところ、函館上陸中です^^
くー
2007/04/30 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらり、円山♪ フォトランド、アイランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる